ストレス値高め

最近、いっぱいのことが起きすぎてキャパを超えたので吐き出す

 

事故一つ、作業たくさん、いざこざ一つ、将来性未定

一つ一つはちゃんと考えれば疲れないはずなのに、積もってきて死にそう

事故一つはすでに解決済みのことである。これに対してはあまり頭を割かなくてよい

作業たくさんは集客、連絡、文章作成と企画の内容詰めが混じっていて、今どれを最優先でやり、それぞれで頭の使い方を分ければ何とかなる。

いざこざ一つは、私の感情コントロール不足が原因である。会って話せればまた違うのだろうが、それができないのもイライラの原因になっている。これについて時間を使うのは、考えることではなく悩むことのフェーズに入るのでしてはいけない。

将来性未定が一番大きい問題ではあるがこれは直近の課題というわけではない。大学を休学や退学、その後のキャリアなど不安はたくさんあるがこれは考えても仕方がない。なぜなら今ある選択肢は自分が現在持っているものでしかないからだ。持っている選択肢の中に良さそうなものがない現状は、選択肢を増やす努力をするしかない。地道だが。

このように書くと結構落ち着いてきた。頭がおかしくなるとなぜか彼女が欲しくなる。

承認欲求が高まるのだろう。

この気持ちとの折り合いの付け方はぜひ誰かに教えてもらいたいものだ。

あー彼女ほしい