17/100 一生を賭ける仕事の見つけ方


 名前からしてど直球過ぎるのであまり面白くないと思いつつも読んでみました。しかし予想を裏切る面白さがありました。自分の感情曲線で自分の人生の喜びはどこにあるのかを探すことは僕も実践してみて、新しい発見がありました。

 最近始めた人と話すことの重要性にも触れていて、共感できました。僕自信もっと話をしていく上で自分の目的意識のなさというものを痛烈に感じています。それを感じるところからスタートだと思います。あと、この本には自分のやりたいをみんなのやりたいに変えていくという内容の事が書いており、ぼくもその事の必要性を再確認しました。

 僕にとってネットワークを作るところの話は今、まさに行っていることなので参考になりました。質より量であっていく。その中で自分が磨かれていってより良い関係を作れる人を選べるようになる。これは忘れずにやっていきます。
f:id:hiromu2427:20181011174433j:image