もやもやと嘆きを書く

自分全然仕事で来てねーなーと思う最近です。事業立ち上げを2つ同時に行っているようなものなのでうまくいかないのは当たり前なのかもしれませんが、全然うまくいっていない。メンバーと情報共有ができていなかったり、やらなきゃいけない仕事ができていなかったり死にたくなる毎日です、タスクをこなしてはタスクが増えていく一方で、進んでいる気がしない。ちゃんと仕事ができていると全く思えない。死ぬ気でやらねばと思うけれども全然できていない今日この頃。求められていることに自分が追い付けているのかわからない。もっと面白くタスクを追いかける日々をしたいとも思うし、何がしたいかよくわからなくなっている。前に進んでいるのか、後ろに下がっているのか

現状を整理すると、イベントスペースの立ち上げをしている方はぎりぎりで何とかなっている気がする。町おこしプロジェクトの方がやばすぎる。合宿二週間前に全然メンバーが何を合宿でやるのか共有できていない。表でみんなに助けを求めたり、考えてもらったりするのが良かったんだろーなーと思ったので、すぐにそうしよ。定点観測をしてくれるメンバーも作りつつ、右腕存在を作ろう。あとは、考えていることを頻繁に共有するためにこんな感じでーす報告を週一回やるようにしよう。やってみてわかるのは、考えていないと本当に何も出てこない。みんなに共有するのはとても難しい。人と話すのが一番思考を進められる。手を動かす仕事はほかの人の助けを借りないと難しい。やりたいことを言語化し続けるのが何気に一番楽な気がする。

書いたら頭がすっきりし始めたのでこの辺で終わらせようかな。一番痛切に感じるのは早くやることが一番楽!